CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ロシアン・ティーを一杯。ジャムではなくママレードでもなく蜂蜜で | main | 横浜の吉野家の牛鉄鍋膳は良ゲー >>


| - | | - | - |
坊っちゃん
親ゆずりの性急さで損ばかりしている。

というわけでとっととXREAにホームページを移転いたしました。

めでたく自前でCGIが使えるようになったので、
とりあえず新たなカウンタを設置。

・・・なんか微妙に不安定だな。
重複カウント蹴ってるはずなのによく二重カウントされるし。
かといって人の組んだPerl読み解くのは面倒だし。

折角だしブログも自前で準備すっか?
適当にググってみる。
MT(MovableType)とかゆーのがあるのか、ふむふむ。
ふむふむ・・・

・・・・・・

マンドクセ


要するにあれだ、
Livedoorはケチケチくさい囲い込みしてネーで
とっとと日記ダウンロードさせれと。
今回のゴタゴタのほとぼりが醒めるまでは無理っぽいけどなァw

Livedoorでもそこそこスタイルシートいじれるみたいだケド、
やはりデザインの自由度はJUGEMの方が数段上。
htmlにもかなり手を加えられるしの。
将来暇つぶしにいじるコトも考えれば、ここはやはりJUGEMを選びたいトコロ。

Livedoorでも、北shinセンセの選んだデザインはセンスいいと思ったケドね。
ヘッダエリアと本文エリアのシームレスっぷりが実に良い。
ラジョのは、これがラジョというものだと言う他ない。
TAQは中途半端。ネタに走るならためらうな。

ま、しばらくはCGIいじりで暇ツブシできそうだからどうでもいいケドw


| memorize過去ログ | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:31 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mutsube.jugem.cc/trackback/67
トラックバック